HOME > RIKIブログ
「2009年10月」に投稿されたブログ

船外機!

2009年10月31日

奄美大島でダイビングならダイビング&ペンションRIKI
台風20号以来、陸に揚げっぱなしだった 船外機を下ろしました。 漁に行こうと準備したのですが バッテリイが・・・・・ エンジンがかからない! ロープを巻いてどうにかかけたが 今度は、エンジンがすぐに止まる。 キャブずまり! 下ろしたがすぐに修理へ! けちがついたので漁は、やめ! その後、エンジンは、なおったのですが 舵が重たい! 自分でなおそうと思ったが手に負えず 知り合いに見てもらい どうにかなおったのですが エンジン本体が硬くて動かない 結局、また陸に揚げました! しっかりなおしてから 下ろそう!!

そわそわと!

2009年10月30日

奄美大島でダイビングならダイビング&ペンションRIKI
役場の企画の「Iターン受け入れツアー」 が昨日あり、ついつい呑んでしまった。 更新もすっかり遅くなってしまいました。
今日の刺身を獲りに行くと なんと、戦闘機が目の前を「びゅ~~ん」 まさに、「戦争」のワンシーン!! 自衛隊は、うろちょろしているし 夕方は、ヘリがぶんぶん飛ぶし 何かそわそわしています。 何もなければいいのですが・・・ あるわけがないか! でも戦闘機凄かったなぁ 目の前で宙返りしたもんね! トップガンに出てきている戦闘機だったなぁ! あんなところで見れるとは、運がいいね! 魚は、まずまずでした!

「沈まぬ太陽」

2009年10月29日

奄美大島でダイビングならダイビング&ペンションRIKI
この頃、山崎豊子がやけにテレビで聞きます。 今まで読んだことがないので読みたいなぁ 「不毛地帯」もドラマでしているしブームなんですかね! 何年か前というか結構山崎豊子の映画が出ているみたいですね。 映画も見たいですが、やっぱり原作も読みたい!! そう思っていたらしっかり図書館で 嫁が借りて来てました。 5巻もあるので大変ですが チャレンジです。
画像は、「登る太陽」です。 ちょうど朝ごはんを食べているときに 登っていきます。毎日、毎日 あきもせず! 私もこうありたいですね!

何年ぶり!

2009年10月28日

奄美大島でダイビングならダイビング&ペンションRIKI
昨日は、ソフトの練習!! 何年ぶりで練習したかなぁ! 昔、何回か練習したなぁ! いいですね!体を動かすのは、! この年では、あまり自分から動かすこともないし 動かしても仕事がらみなので ただただボールを追う というのも、ないし 昔は、何も考えずにボールに喰らいついて いたなぁ! 今は、そんな「喰らいつく」なんてことは、ないか! 変わってないのは、「何も考えていない」 ということかな! ちょっとは、考えよう!!
30件中 1 ~4件 表示