HOME > RIKIブログ
「2009年11月」に投稿されたブログ

冬ですね!

2009年11月30日


奄美大島でダイビングならダイビング&ペンションRIKI
3日間、飲みすぎていたので


 夕べは、早く寝ました!


 やはり、12月も近くなると、


 寒くなってきました。


 北西の季節風が吹き、太陽が


 出ない日が続きます。


 夏にあんなに太陽がサンサン


 に輝いているのにも関わらず


 冬は、厳しいですね!


 本当は、冬も20℃ぐらいでお


 ちついてほしいのですが・・・


 そんなにうまくいきません。


私たちは、いいのか悪いのかゆっくりになり、この冬、何をやろうか画策を


しています。なんかないかなあ~~


             

ポインセチア

2009年11月29日

奄美大島でダイビングならダイビング&ペンションRIKI
そろそろ12月です。 ポインセチアでよかったかな? クリスマスに飾られてるやつ! いつの間にか赤くなってきました! この辺は、鉢植えでは、なく地植えで、巨大化しています。 今日のゲストの方も巨大化したものを見て びっくりですしていました。
移住体験のゲストさん、3日間お疲れ様でした。 毎日遅くまで、飲みましたが よ~~考えてくださ~~い! 後は、自分次第です。 来ちゃえばなんとかなります! 楽しい島生活が待っていますよ! 1度の人生です。悔いのないように!

水中写真

2009年11月27日

奄美大島でダイビングならダイビング&ペンションRIKI
ほぼ1か月ぶりに撮りに行きました。 いつもは、「捕る」方なのですが今日は、水中写真を撮ってきましたよ! 1か月もとっていないと最初慣れるまでが 時間がかかりますね! でもしばらくすると慣れてきて面白い面白い! やっぱりやめられません! ワイドもほしいな!! しばらくは、水中写真ですよ!
今日からは、「Iターン促進事業です」

美味しく食べて!

2009年11月26日

奄美大島でダイビングならダイビング&ペンションRIKI
先日、スーパーを見ていると、昔、追い込み漁で 採っていた魚が出ていた 追い込み漁は、魚は、いない!値段が安い! ということで私が従事していた頃より 数段、悪くなっているらしい! ま、私が5年ぐらい!その後10年ぐらいやっていると 魚もいなくなるような気もするのですが・・・ でも、もっと魚をたべてくださ~~い! 自分が採った魚をスーパーで見ることがありますが 娘を嫁にやったことがないが そんな気持ちになります! 「おいしく食べてね!」てな感じ!
28件中 1 ~4件 表示