HOME > RIKIブログ
「2010年10月」に投稿されたブログ

腰痛い!!

2010年10月30日

 奄美大島でダイビングならダイビング&ペンションRIKI       奄美大島 加計呂麻 ダイビング
ここ何日でしょう!?
まったくノーゲスト!
思いきりゆっくりさせていただきました!
豪雨・台風!! まっ、しょうがないでしょう! これで、奄美も全国区になったんで!! 報道もあれだけしてくれたから!!
これからは、復興しているよ! というのをもっと出してほしい!!
元気出してますよ! 豪雨にも台風にも負けませんで!! ってるところを全国区で流してくれ~~!!


北野おもしろかった! 先日、「アキレスと亀」だったかな 見たけどよくわからなかった! 凡人には、分からん!! 他の映画も見たくなった!
本当にここ何日も何もすることがなく 映画・読書・酒 ばかりしていたので 腰に来~~た!!
復興するぞ!!

きたか!14号!

2010年10月29日

 奄美大島でダイビングならダイビング&ペンションRIKI       奄美大島 加計呂麻 ダイビング
先日、買いに行った、肉屋さん
大盛屋! いろんな肉があり、1万円分の焼き肉用 と注文すると、 ホルモン・牛たん・カルビ トントロなど、盛りだくさんで見つくろって入れてくれる 焼き肉屋さんもいいが面倒な時は、 最高であります!
先日から、思っているのですが
長生きしている 人たちは、みんな肉好き!
らしい!! 肉を食おう!

ところで、本題は、台風14号である!
ちょいと奄美大島の東側を通っているので 北の風は、すごい! 山で遮られているうちは、すごい静か! 名瀬・生間は、北向きなのですごい風です! 何事もなく通り過ぎてくれ!!
海は、大しけ!! 大雨がの後の台風でさらに、濁ってきた!! 今日まで、何もできずグテグテするぞ!! 悔しいので思いきりグテグテするぞ!! 明日からは、忙しくなるぞ!! なるかなぁ?

14号来るか!!

2010年10月28日

 奄美大島でダイビングならダイビング&ペンションRIKI       奄美大島 加計呂麻 ダイビング
全国区の奄美大島からです。
沖縄では、なく奄美大島が注目されています。
沖縄で14号の被害が出ると 忘れ去られそうな気がするのですが・・・・
ここ1週間は、仕事になりません。
昨日も、漁に行こうとしましたが途中で断念 そのまま船を上げました。
ダイビング船は、これからロープをとります。
だいぶ東側の方に寄ってきています。 風も北向きに変わったように思われます。
船を置くところは、海上タクシーと 同じところなので、ぎりぎりまで避難しません。 避難する時は、すぐそこまで台風がきている時なので 気が気では、ありません。
早めに避難してゆっくりとしたいのですが・・・
書いている時も 「特ダネ」のトップは、奄美です! 全国区です。
なんとあの岸本さんが奄美に来ています。 何にもなければよいのですが・・・・

全国放送!

2010年10月27日

 奄美大島でダイビングならダイビング&ペンションRIKI       奄美大島 加計呂麻 ダイビング
なんといきなり、豪雨災害で全国区なりました!
NHKの7時ニュースでもこのところ毎回出ていますし ニュースステーションも古舘さんが バリバリ「奄美大島」を連呼しています。
なんと、「とくだね」で、小倉さんまで!!
これを書いている 最中にも、「めざましテレビ」で7時のトップニュース!!
おもいきり、全国区!! 事故で、全国区だなんて!
去年の「のりーピー」といいあまり良いイメージでは、 ないですね!
14号も上陸しそうだし!
どうした奄美!!
がんばれ奄美!!
俺も頑張ろう!!

28件中 1 ~4件 表示