HOME > RIKIブログ
「2010年11月」に投稿されたブログ

新手の・・・・・

2010年11月30日

 奄美大島でダイビングならダイビング&ペンションRIKI       奄美大島 加計呂麻 ダイビング
いや~~ここ10日間ぐらい ゲストがいたんですが よい天気が続きほっとしています。 今日は、悪いけど!!

 奄美大島でダイビングならダイビング&ペンションRIKI       奄美大島 加計呂麻 ダイビング
見てください!この透明度!!
やめられません!! これもゲストさんの日頃の行いが良かったのでしょう!!
天気の悪い時は、けして ゲストの行いとは、けっしていってるのでは、 ありません!!


昨日、夜7時過ぎぐらいに
まじめそうな若い男の子から
電話があった!
「何々バンド」?だったかなぁ「何々プロバイダー」 だったかなぁ? 「ADSLのお宅にお電話しています。」と!
話をきいているとプロバイダー料金が安くなると いろんな有名な名前を組み合わせて 話してくる。たとえば「楽天ブロードバンド」 など!! 「ほ~~!!もしかしてよい話!!」 と思っていましたが、 「電話では、分からないのでパンフレット送って!!」 と話すと、パンフは、ありません。 「じゃぁ~何か送られてくるの?」 と聞くと、「振込用紙が届きます!!」 ん!? なんで振込用紙!?
「今はいっているプロバイダーは、辞めなくていいの?」 と聞くと、「ガチャット」と切りやがった!
ん~~ん新手の振り込め詐欺か!!
あぶないあぶない!!
皆さんも気をつけてくださいね!!


AKB48

2010年11月29日

 奄美大島でダイビングならダイビング&ペンションRIKI       奄美大島 加計呂麻 ダイビング

若いころ、アイドルグループを見ていた時 父・母がいっていたことが この頃よ~~く分かる!!
「誰が誰だかわからねぇ」
特に、AKB48!!
2~3人は、どうにか分かるのですが あとは、ほとんど区別がつかない! 確か、父・母も 「区別がつかない!」 と言ってたよな!!
ん~~んそんな年頃か!!



 奄美大島でダイビングならダイビング&ペンションRIKI       奄美大島 加計呂麻 ダイビング

t近頃、めっきり写真がなく、昔撮ったものを使用しています。
骨折で、1週間海に入っていません!

「アリとキリギリス」
という童話?がありますが、私は、どちらだろう!
キリギリスに近いアリ?
アリに近いキリギリス?
ん~~んキリギリスの身体をしたアリがいいなぁ!

全然意味不明な話題でした!!



 奄美大島でダイビングならダイビング&ペンションRIKI       奄美大島 加計呂麻 ダイビング


北朝鮮、ここ何日かがもんだいですね!

北は、アメリカと韓国が境界線近くで
軍事演習をするとまた攻撃すると宣言してるし
アメリカ韓国は、また軍事演習をするといってるし
ここ何日で、とんでもないことが起きるような感じですね!

ん~~ん!!思い切り攻撃して北を制圧してしまうか!
中国・ロシアがどう出るかもありますからね!!

悩みどころですね!!

でもどうにかしなきゃいけませんね!!
こんな決断を迫られる時がありますよね!!

どちらにしろこのままでは、いけませんね!



昨日風呂に入って、寝る時に椅子に小指をぶつけ

すげ~~!痛かった!
湿布をして包帯を巻き寝たら
2時ごろあしが痛くてたまらず
よくよく考えると、包帯をきつく巻きすぎていたんだと思い
包帯を撮ったら治った!!!

ほどほどに巻かねば!!


24件中 1 ~4件 表示