HOME > RIKIブログ
「2011年10月」に投稿されたブログ

コブシム

2011年10月31日

 奄美大島でダイビングならダイビング&ペンションRIKI       奄美大島 加計呂麻 ダイビング
土曜日、島口大会が古仁屋であり 諸鈍小中は、「寅さんのその後!」 という題名で島口を披露!
物語は、諸鈍に住んでいる 寅さんが甥のみつおとイザリ(夜に磯に行き 魚を獲る)に行く物語!
勘太は、「こぶしむ」 (コブシメ)の役で出演!
 奄美大島でダイビングならダイビング&ペンションRIKI       奄美大島 加計呂麻 ダイビング
右から寅さん・みつお そしてコブシム(勘太) コブシムがひらひら泳いでいます。

 奄美大島でダイビングならダイビング&ペンションRIKI       奄美大島 加計呂麻 ダイビング
目の真ん中が急所だ!! (本当は、島口で)

 奄美大島でダイビングならダイビング&ペンションRIKI       奄美大島 加計呂麻 ダイビング
急所を銛で刺されてとられた!!
と、おしまい!!
この演技で見事、2011年の 日本アカデミー賞の助演男優賞候補へ!
な~~んてね! もろ親バカです!
写真を送ってくださったコホロの社長!! ありがとうございました!!

なんだったかな?

2011年10月30日

 奄美大島でダイビングならダイビング&ペンションRIKI       奄美大島 加計呂麻 ダイビング
カケロマ観光で画像をいっぱい使って しまったので、画像なし!!
よって海の写真!! なんだったけな~~ 長いこと潜ってないのでわすれてしまいました!! ロボコンに似ているこのヤドカリみたいの ん~~ん思い出せない! 調べればいいことなんですが…
てなことで、今日は、雨は、やんで 太陽が出そうです。 また、観光へ行ってきます。
画像撮ってきますね!!

 奄美大島でダイビングならダイビング&ペンションRIKI       奄美大島 加計呂麻 ダイビング

昨日まで、凄いよい天気だったのが
一転して今日は、雨でございます。

足が折れて漁へ行けないので
船のキャビンのリフォームです。

コンパネの3ミリで、下地を作り
グラスファイバーを張りました。

船にのせると

 奄美大島でダイビングならダイビング&ペンションRIKI       奄美大島 加計呂麻 ダイビング
こんな感じです。
これから寒くなるので、風よけに最適です。

あとは、色を塗り、入り口のドアをつけて完成です。

後は、足が治るのを待つだけです!

楽しみですよ!!

加計呂麻観光

2011年10月28日

 奄美大島でダイビングならダイビング&ペンションRIKI       奄美大島 加計呂麻 ダイビング
さぁ加計呂麻観光の始まりです!
まずは、生間にあるお土産や 「カケロマの壺」 ヨットマンの谷さんのお店 オリジナルのお土産・雑貨が一杯!!

 奄美大島でダイビングならダイビング&ペンションRIKI       奄美大島 加計呂麻 ダイビング
次は、歩いて 「むちゃかなの碑」へ 結構険しい道を歩いていきます。 天気が良く、すがすがしいウォーキングです。

 奄美大島でダイビングならダイビング&ペンションRIKI       奄美大島 加計呂麻 ダイビング

階段を上っていくと

 奄美大島でダイビングならダイビング&ペンションRIKI       奄美大島 加計呂麻 ダイビング
ちょっと広い頂上へ! ベンチもあってピクニック気分

 奄美大島でダイビングならダイビング&ペンションRIKI       奄美大島 加計呂麻 ダイビング
むちゃかなの碑とうぶすながみさまが 祭られています。 うぶすながみさまは、漁の神様 しっかり拝んでいます。

 奄美大島でダイビングならダイビング&ペンションRIKI       奄美大島 加計呂麻 ダイビング
そして、渡連海岸へ いいですね!

 奄美大島でダイビングならダイビング&ペンションRIKI       奄美大島 加計呂麻 ダイビング
貝殻を探しつつ砂浜を!!
途中のベンチでひと休み!

 奄美大島でダイビングならダイビング&ペンションRIKI       奄美大島 加計呂麻 ダイビング
続きまして、 安脚場へ!!
いいですね! すがすがしいですね!
で、諸鈍へ 腹が減ったので「かなめちゃん」で昼食!

 奄美大島でダイビングならダイビング&ペンションRIKI       奄美大島 加計呂麻 ダイビング
こりゃまた良い天気!
うまそうなオムライス!
 奄美大島でダイビングならダイビング&ペンションRIKI       奄美大島 加計呂麻 ダイビング
胃袋いっぱいまで食べたのですが マスターよりたこ焼きのサービス!!
べつ腹べつ腹!!
 奄美大島でダイビングならダイビング&ペンションRIKI       奄美大島 加計呂麻 ダイビング
途中で仕事中の 大工さん うちでよく呑んでます!

 奄美大島でダイビングならダイビング&ペンションRIKI       奄美大島 加計呂麻 ダイビング
その後、徳浜へ!

 奄美大島でダイビングならダイビング&ペンションRIKI       奄美大島 加計呂麻 ダイビング
寅さんのロケ地を堪能して 貝殻を拾って帰ってきました!
いや~~普段観光しないけど ゆっくり回ってみると なんにもないけれど、結構面白いよ!! 1日じゃとても回れないですね!!
ゆっくり観光しに来てくださいね!!

26件中 1 ~4件 表示