HOME > RIKIブログ
「2012年11月」に投稿されたブログ

棟上げ!!

2012年11月29日

 奄美大島でダイビングならダイビング&ペンションRIKI       奄美大島 加計呂麻 ダイビング
棟上げ!!
諸鈍の製糖工場!!
前の日は、雨で北風がビュ~ビュ~! でもこの日は、まさに棟上げ日和!!

 奄美大島でダイビングならダイビング&ペンションRIKI       奄美大島 加計呂麻 ダイビング
見てくださいこの天気!!
そして、棟上げ終了後の宴会!!

 奄美大島でダイビングならダイビング&ペンションRIKI       奄美大島 加計呂麻 ダイビング
だんだん酔っ払ってきて 夜遅くまで続く!!

 奄美大島でダイビングならダイビング&ペンションRIKI       奄美大島 加計呂麻 ダイビング
おかげさまで、昨日は、高い所へ登って 筋肉痛で動けませんでした!!
皆で集まるとたのしですね!!

図鑑!!

2012年11月27日

 奄美大島でダイビングならダイビング&ペンションRIKI       奄美大島 加計呂麻 ダイビング
先日からマイブームになっています。 「奄美の野鳥」
なんと、結構前から本棚にあった!! 20代後半ごろ、 自称「加計呂麻野鳥の会」と称して 探していたころのものです!!
結局、会員もおらず、興味もそこまでわかずそのまま になってしまい、現在に至ります。
この図鑑結構わかりずらい!! 沖永良部の方より、紹介された もうひとつの方を見てみましょう!!
なんと、本棚を見ていたら
 奄美大島でダイビングならダイビング&ペンションRIKI       奄美大島 加計呂麻 ダイビング
なんと、前の校長先生が、調べて残していったもの すごい見やすい!!
これで調べてます。 ありがとうございます。
沢山調べます!!

しいたけ!!

2012年11月26日

 奄美大島でダイビングならダイビング&ペンションRIKI       奄美大島 加計呂麻 ダイビング
いただきものです!! 昨日、海から帰ってくると港で知り合いと!! 10分ぐらい世間話をしてから 私も魚をもっていたので、どちらからわかりませんが 「魚持ってく?」「しいたけ食べる?」 ってな感じになり、 「じゃ~~物々交換で!!」
ゲット!!
夕飯は、お好みで焼きで一緒に焼いたら 信じられないぐらい 美味しかった!!
ちなみに
 奄美大島でダイビングならダイビング&ペンションRIKI       奄美大島 加計呂麻 ダイビング
うちのも出てきましたよ!!
こうご期待です!!


 奄美大島でダイビングならダイビング&ペンションRIKI       奄美大島 加計呂麻 ダイビング
何だか気になる!! いたるところに、鳥!鳥!!鳥!!!
こんなにいたのかな?
今まで気がつかないかった!!
ちょっと、まじめに撮ってみましょう!
1枚目は、キセキレイかな? 種類を調べるのは、むずかしいので 「かな?」が多いいです。
違っていた時は、教えてくださいね!!

 奄美大島でダイビングならダイビング&ペンションRIKI       奄美大島 加計呂麻 ダイビング
窓の下に来ていた 「イソシギ」かな?

 奄美大島でダイビングならダイビング&ペンションRIKI       奄美大島 加計呂麻 ダイビング
諸鈍の畑で・・・・ 「チュウサギ」or「ダイサギ」 大きかったので 「ダイサギ」ですかね!!
なんか、おもしろくなってきました!!

話は、変わりますが 潜ってきます!

25件中 1 ~4件 表示