今日のログ 2022/04/16 調査No2

2022/04/16 調査No2
水温 22-23℃
気温 21℃
ポイント名 ①灯台下 ②嘉鉄(カテツ)

皆様、こんにちは。
連日、ヌカカ(コバエに似た蚊と同じ吸血動物)に唇や上半身を刺され、悶絶しているヨーダです。
ぷっくり唇にてアンジェリーナジョリー氏の様なグラマラスレディーに成れないか淡い期待を抱いているのは、さて置き…

本日の調査はまず、灯台下へ。
大島海峡も台風の影響でウネリが残る中、海の中は穏やかでした。
オオイソバナが生い茂る近くにクダゴンベがひょっこり。
アケボノハゼの探索に伺いましたが、今日は不在の灯台下でした。

続いて、嘉鉄へ。
カサイダルマハゼとパンダダルマハゼが、ハタマタひょっこり。双方ともペアで居ました。
今後産卵が楽しみですね。
産卵といえば、クマノミが産卵しており大事に育てておりました。
成長が楽しみですね。
ではまた!
ヨーダ